ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居659日目(2024/03/11)

昨日(3/11)は晴れていました。

 

子どもは保育園に行って、保育園後は習い事の日でした。

 

保育園でもたくさん遊び、習い事では色々なことを学んでくれていると思います。

 

私は資格取得のための試験を受けてきましたが、残念ながらパスできませんでした。

 

子どもには多くの可能性があるため、自分の思う道に進んで欲しいなと思います。

生きていく中で大変なこともあると思いますが、やり切った時に自信もできるし、無駄になることはないと感じて育って欲しいなと思います。

 

子どもは優しい人物になると思います。

今このような状況においても、子どもは相手方や私に気を遣うことがあるのです。

まだ、幼い子にそのようにさせてしまっていることは申し訳なく思います。

 

子どもはいろんな人と出会い、いろんなことを学び、体験を通じて、自分自身の「軸」となるものを見つけて欲しいなと思います。

 

人間関係は主義主張が異なる人とのコミュニケーションで自分自身も大切にしながら、相手も尊重できることで良い人間関係が築けるのだと思います。

 

子どもも成長していく中でそれを感じて欲しいなと思います。

 

いつ、子どもと会えなくなる日が来るかわかりませんが、会える間は子どもに直接愛情を感じてもらえるようにしたいと思います。