ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居674日目(2024/03/26)

一昨日(3/26)は雨が降っていました。

 

子どもは保育園の室内で楽しく過ごすことができたでしょうか。

子どもが元気に過ごしてくれているといいなと思います。

 

来週から新しいクラスになるので、それも楽しみにしています。

どんどん子どもは成長していきます。

 

成長を間近で見られないのはかなしいですが、会った時に見せる笑顔があるだけで幸せになります。

 

これからも継続的に子どもと会えて、将来的には一緒に過ごせる時間が増えることを願います。

 

子どもが望むことはサポートしていきたいです。

 

相手方がいくら親子断絶をしようとも子どもとの絆は残ると信じています。

それは今までの子どもとの同居時の関わり、別居してからの関わりがあるからです。

 

いずれ、子どもも巣立つ日が来ます。

それが少し早かったかなとは思いますが、子どもの親として私が生涯を終えるまで、愛し続けていることを少しでも感じ取ってくれたら幸せです。

 

一喜一憂せずに子どもを信じて、愛し続けることが大切かなと思います。

子どもが何かあればいつでも駆けつけるし、なんでもサポートできるように準備はしておこうと思います。