ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居681日目(2024/04/02)

昨日(4/2)は晴れていました。

 

桜も咲いてきています。

子どもと一緒に桜を見たいと思いますが、週末まで持つでしょうか。

子どもが元気に外で桜の咲いている中で遊んでくれていることを願います。

 

先週末に両膝をケガしたようでしたので、大丈夫か心配ですが、おそらく元気に走り回っていることだと思います。

 

この日は国会の法務委員会で共同親権についての質疑がありました。

総論での法案と各論での議論で噛み合っていない部分も多々ありましたが、最善は子どもが笑顔でいれる環境を整えることだと思います。

 

子どもがいない日常が当たり前になっていますが、子どもと会って愛情を持って接することが短い時間であっても大切かなと思います。

 

できれば、間近で成長を見たいと思いますし、一緒にいろんな体験をしたいと思いますが、限られている時間の中でできることは限られています。

 

それでも子どもが笑顔で楽しく過ごしてくれるだけでも、私にとっては本当に幸せです。

 

子どもが今の状況をどのように思っているかわかりませんが、父親からも愛されていると思ってくれているといいなと思います。