ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居689日目(2024/04/10)

昨日(4/10)は晴れていました。

 

保育園の連絡帳に子どもの様子が記載されていなかったので、どのように過ごしていたかわかりませんが、楽しく元気に過ごしてくれていたらいいなと思います。

 

また、しばらく子どもと会うことはできませんが、私自身も次に会えることを楽しみにして待ちたいと思います。

 

子どもと会うといつも元気をもらえるし、子どもが元気に一緒に遊んでくれることが何より幸せに感じます。

 

少し視点を変えて、相手方の気持ちを考えたいと思います。

なぜ、子どもと私を会うことを拒絶するような気持ちに至っているのか。

そこを考えないと相手方に寄り添うこともできないと思います。

 

同居時の私の様子が相手方にとって、不満や負担につながっていること、それが継続していること、そこを改善したとしても、相手方へ伝わらないこと、それらを勘案して、今後の行動や思考に繋げていく必要があると思います。

 

それらを反復するように試行錯誤しつつ、今後に繋げていきたいと思います。