ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居27日目(2022/06/18)

もう昨日になりますが、子供との二週間ぶりの面会がありました。

子供も気を遣っているのか、普段であれば昼寝の時間があるのですが、前回もそうですが、今回も昼寝を嫌がり、今回についてははっきりと「寝ない!」と主張してました。

10時から17時までの面会ですが、引き渡し前に「ママの仕事終わって、これからパパが仕事だから、ママと一緒にいてね。」と言った効果かわかりませんが、前回のように泣き叫んで「パパ!」と言うことはなく、第三者に引き渡し後もすんなりと最後はタッチをして、引き渡しが完了しました。

それは悲しくもありますが、子供に取ってみれば、理解をしてくれたのかなと思います。

面会時間中は公園で遊んだり、家の中で遊んだりして、非常に充実した時間が過ごせたと思います。

まだ、妻との直接のやりとりは期間も短いのでできないと思っています。

また、妻側は引っ越しを別居後含めて2回しているので余裕もないかなと思っています。

今日は子供と会うまでは、人見知りするのではないか、パパをあまり認識しないのではないかという不安がありましたが、最初は「パパ?」みたいな感じでしたが、少しずつ慣れてきて、ちゃんと「パパ!」と言うようになっていたので、ホッとしました。

話の流れが思いついたまま書いているので、読みづらい部分があることはご容赦ください。

これからも私は引き続き、妻を尊重し信頼していきます。

妻の傷が癒えるタイミングまで自分を変えることに最善を尽くし、妻の結論も尊重するつもりです。

まずはそこを目指して頑張っていきたいと思います。

#明日は神頼みも含めて、東京大神宮にお参りに行けるといいな。