ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居28日目(2022/06/19)

本日はDV更生プログラムの日でした。

今日は私に関することで議論を皆さんにしていただき、さまざまな意見をもらい良い学びとなりました。

毎回、多くの気づきと学びがあるので、本当に参加して良かったと思います。

きっかけは別居前日に妻が紹介してくれたことです。

最後まで私を見捨てずに、これを紹介してくれたことに本当に感謝しています。

また、本日は父の日です。

元々、父の日に子供に会わせてほしいとリクエストをしていましたが、日曜になってしまい、翌日の保育園に影響が出ると思い、昨日の面会にしてもらいました。

このような状況にしてしまったのは、私が妻に対する精神的DVをしたからに他ありません。

そんな中でも子供名義で父の日のプレゼントを贈ってくれました。

「感謝」と印刷されたビールです。

まだ、素直にこのビールを飲めるような私自身ではないと思いますので、冷蔵庫で保管をしておこうと思います。

DV更生プログラムで学んだことが実践できるようになってきたら、飲もうかと思います。

それにしても妻の気遣いには本当に感謝しかないです。

そんな妻を傷つけてしまったのは本当に後悔です。

不満はそれぞれあるでしょうけど、それを私が「精神的DV」を選択して、妻にぶつけていたのだと思うと本当に情けないです。

今日は良い天気だったので、良縁が結ばれるという東京大神宮に参拝してきました。

絵馬にも今の私の願いを託して祈願してきました。

今後のことはわかりませんが、一日一日を大事にして自分が変われるようにしていきたいと思います。