ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居35日目(2022/06/26)

昨晩、また悪夢を見た。

子供が私から去っていく夢だ。

二週間前と同じような感じだ。

ここ一週間ぐらいは精神的に安定していたと思うが、また不安定になってしまった。

私は今泣きたいのに泣けない状態だ。なんでだろう?精神的に不安定だからかな?

涙を流して思いっきり泣きたいのに泣けないんだ。。

 

今日の日曜報道では共同親権について、議論されていた。

子供の養育や気持ちなどを最優先に今後あり方をもっと議論していただけたらなと思った。

今日は時間がなくて議論し切れていないが、メディアで大きく取り上げられたのは、非常に良かったのではないかと思う。

精神的DVについては非常に難しい問題だとも思う。

ただ、今私が取り組んでるように「変われる」と言うことを示すことができるようにやっていくだけだ。

多くの方はDV加害者は変わることができないと思っているかもしれないが、変わることができる人もいることを証明していきたい。

妻を信頼し、子供を信頼し、そして私も信頼されるような人間になっていきたいと思う。

 

今日も妻は育児や引っ越し後の生活で大変だと思うが、子供の動画と写真を共有してくれた。

写真や動画でも子供の姿を見れたことはよかったと思う反面、妻や子供に申し訳なく思う。

特に妻に対しては、心の傷を負わせてしまっているので、本当に回復してくれることを祈っている。