ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居44日目(2022/07/05)

Twitterの皆様の励ましの声、あたたかいお言葉をいただき、少し生きてみようかと思いました。

会ったことのない方ばかりなのに、こんなにも気にかけていただける私はある意味幸せなのかもしれません。

その方達に何かお返ししていけるように生きていこうと思います。

また、同じような状況で苦しんでいる方の一助にでもなるように発信し続けていこうと思います。(また、落ちる時があるかもしれませんが、、、)

 

私は以前から妻を信頼するとここで投稿してきましたし、Twitter上でも感謝していることを述べてきました。

 

改めて思うとそれはへり下っている状況だったのかもしれないと思いました。

対等ではなく、私が下にいる関係性ですね。

ただ、妻の想いは受け止めることはできます。

今までのことは感謝しつつ、妻に対して何か私ができることがないか模索していこうかなと思います。

やはり、対等でいたいと思っていただろう妻との関係性は同じ方向を目指していきたいと思います。

色々と私に対する不満があると思います。

不満があることに対して、どのようにすれば解消されるか、そして対等な関係に近づけるか、それを探してみます。

やはり、別居してから引っ越し2回と子育てと仕事、それだけで精神的にも体力的にもしんどいと思うので、第三者と会話をして、元々合意していた条件の変更を提案しようと思っています。

子供の世話は私がすることで、少しでも自由時間が妻にあるようにしたいし、その方がお互い良い感じがします。

おそらく、私の精神的DVが子供に向かないかなど心配されるとは思いますが、それ以上に妻が壊れていく方がよっぽど辛いです。

私は一筆書いてでも子供に精神的DVを与えないことを宣言したいと思うし、それが嫌なら自宅に監視カメラも置いてもらっても良いと考えています。

そして、面会も私の時みたいに二週間に1度の7時間とかではなく、会いたい時に会わせられるような条件にしたいと思います。

 

ちょっとどこまでできるかわかりませんが、やれることをやろうと思います。