ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居371日目(2023/05/28)

本日は晴れていましたが、風が少し強かったです。

 

子どもと相手方はBBQに行く予定だったと思いますが、楽しめたでしょうか。

なかなか、どのような友人たちと行ったかわかりませんが、子どもが楽しんでくれていればいいなと思います。

 

昨日、子どもとの交流でしたが、一つ傾向としてわかったことがあります。

9時〜11時30分までの交流予定となっていますが、毎回11時前くらいになると子どもと相手方がトイレに行った後に子どもが「バイバイ」と言っていることが今までの交流でもあったなと思いました。

 

トイレに行ったタイミングでそろそろ帰ろうとか相手方が子どもに言っている可能性があります。

これはネガティブに捉えた場合、そのように感じます。

子どもは時間を意識することはないと思いますので、そのような考えをしてしまうのかもしれません。

ただ、子どもにまだ時間あるよと伝えるとそのまま遊ぶので、あまり気にしないようにして、子どもとの交流時間中は目一杯愛情を注いで、楽しい時間を過ごすことに注力したいと思います。

 

やはり、早く相手方の要望である離婚を受け入れることが重要かなと思います。

それにより、断絶の可能性もありますが、軟化する可能性も否定できないからです。

 

怖い部分も残りますが、少しでも葛藤を下げるような行動をしていこうと思っています。