ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居292日目(2023/03/10)

本日も晴れていました。

今日も日頃行っていた公園に行って楽しく遊んでいたようです。

保育園の連絡帳が共有されていることだけでもありがたいです。

本日、明日の子どもとの交流について、詳細が決まりました。

相手方にとって、子どもとの交流を制限していくことが難しくなっているようです。

なぜ、制限をするのか?

相手方には新しいパートナーがいると考えています。

今までの行動からのプロファイリングに過ぎないですが。

ただ、子どもと私の絆は切れないものと信じています。

子どもにとっては大変な状況ではありますが、子どもを信じて父親として生きていきます。

このような状況にしたのは、私の責任でもありますし、今後未来のある子どもにとって親として何がサポートできるのか考えながら行動していきたいと思います。

明日、直接子どもに会うまでは交流ができるか不安は毎回拭えないですが、会えたら目一杯愛情を注いでいこうと思います。

また、改めて相手方の要望通り、離婚をしようと思いました。

ただ、子どものために協力できるところはしていきたいと思います。