ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居175日目(2022/11/13)

昨日(11/13)は天気が不安定でした。

子どもは室内で遊んでいたかなと思います。

 

いつでも子どもが戻って来れるように、苦手だった料理もレパートリーも増えてきて、手際も良くなってきたかなと思います。

いつか、子どもにパパの料理を食べてもらいたいなと思います。

もちろん、同居時にも作っていましたがある程度メニューが決まっていました。

・バナナ or にんじんパウンドケーキ

・チキンナゲット

・ハンバーグ

・さまざまな野菜の煮物

・かぶと厚揚げの煮物

・さまざまなみそ汁

などなど(あとは小さい時は離乳食など)

 

これらから考えると別居後は基本的には自炊をしているので、色々とできるようになりました。

料理もできるようになると、色々とチャレンジをしたくなりますね!

子どものためにも腕を磨いていけたらいいなと思います。