ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居195日目(2022/12/03)

本日は朝は曇っていて寒かったですが、日中は晴れていましたね。

2週間ぶりの子どもとの交流でした。

時間はいつも通りの2時間で所定の場所ということでしたが、たくさんスキンシップをして、たくさん笑いました。

ただ、相手方が仕込んだと思われる言葉が前々回から炸裂しているので、それを聴くたびにモヤモヤした気持ちになります。

子どもも2ヶ月ぶりに会った時には、離れたくないような感じで「いやだ〜」と言っていたのが、前々回からは「じゃあね、またね〜」とさっぱりした感じになってました。

前々回の前との間隔が3週間空いており、その間に大きく子どもの様子が変わっていたので、推測ではありますが何かしらあったと考えてしまいます。

どうしようもないことなのはわかっており、今後の子どもとの関わり方を前向きに考えるしかないことも理解はしていますが、何か釈然としません。

やはり、親子断絶はあってはならないことだと思います。

パブリックコメントが12/6から始まるので、友人などにも協力をしてもらってしっかりとした法律になるようにコメントしたいと思います。

目指すところは、相手方との共同養育はブレていないので、そこは主張したいと思います。