ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居239日目(2023/01/16)

本日もあまり天気は良くなかったです。

子どもも室内で遊んでいたことでしょう。

いつも会う時は子ども用の施設なので、アクティブに動いているけど家の中でどのように過ごしているか気になります。

同居時は一緒に室内で風船遊びやベランダでシャボン玉をやったりしました。

あとはYoutubeで動画を見ながら踊ったり、絵本を読んだり、ベッドの上ではしゃいだりしていました。

おそらく、子どもは体を動かすことが好きなんだと思います。

スキンシップをすると喜んでくれます。

いつでも子どもと一緒に過ごせるように、子どものために料理も基本的には自炊をしているし、おそらくなんでもできると思います。

一人での監護も同居時にもあったことなので、支障はありませんが、別居してからの子どもの成長が著しいので、交流の頻度や時間の中でキャッチアップできていない部分もあるかなと思っています。

それは子どもと長時間接していくことで、わかってくることなのでこれから先も一緒に過ごせる時間を増やしていきたいなと思います。