ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居298日目(2023/03/16)

本日も晴れていました。

子どもは保育園で外でボール遊びをしたようです。

最近の交流時にもボールを高く投げることが好きなのですが、今日も同じように高くボールを投げていたようです。

毎日子どもの成長が見れないのは残念ですが、日々成長してくれていることを嬉しく思います。

やはり、自由に会えないのは心へのダメージが大きいことは否めません。

それほど子どもを愛しているのです。

子どもをこのような状況にしてしまったことを申し訳なく思います。

将来どのような成長をしていくのか、会えない中でもいつでも想っています。

早く子どもと会いたいと思いますが、それができない状況なので、自分自身を成長させていくことが時間の有効活用かなと思っています。

いずれ子どもとしっかりと会える時が来た時に、全てを受け入れるようにしていくことが大切であり、子どもが望めば申し訳ない気持ちを話せるようになれば良いかなと思っています。

私はいつまでも子どものことを愛し、受け入れるようにしていきたいと思います。