ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居585日目(2023/12/28)

昨日(12/28)も晴れていました。

 

この日は保育園の今年最終登園日でした。

先週からのインフルエンザがあるので、最後登園していたのかわかりませんが、まずは子どもが体調を回復できていればいいなと思います。

 

寒い日が続いているので、暖かい服装で元気に外で遊べるようになってほしいなと思います。

 

年末年始は相手方の実家に行くことになるとは思いますが、そこで楽しんでくれたらいいなと思っています。

 

できれば、来年は子どもと一緒に過ごしたいと思いますが、なかなか難しいとは思いますので、いづれ一緒に過ごせる日が来ることを願っています。

 

来年も親子交流ができるといいなと思いつつ、離婚したらどうなるかわかりません。

 

しかしながら、子どもと私の絆は失われないと信じています。

いつでも子どものサポートができるように、父親として準備をしておくのみです。

 

子どもにとって、良い父親かわかりませんが、なるべく負担をかけたくないです。

もちろん、別居・離婚となることで負担をかけてしまっていることはあります。

それは本当に申し訳ないことです。

ただ、現状ではどうすることもできないので、将来的に子どもが負担のかからないような工夫をしていくことを考えていく必要があります。

 

子どものことは一生涯忘れることも愛情がなくなることもありません。

それだけは私の中で自信があります。

 

子どもがいつか成長した時に父親をどう思うかわかりませんが、全てを受け入れていきます。