ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居303日目(2023/03/21)

昨日(3/21)は晴れていました。

子どもの育児アプリを見ると、薬の表示がついていたので、体調を崩したのかなと思います。

先日より、保育園の連絡帳に軟便であることが記載されていたので心配です。

子どもの体調が回復することを祈っています。

昨日はWBCで日本がメキシコにサヨナラタイムリーで劇的な勝利を収めました。

また、清原は自分のお子さんが甲子園でヒットを打った時にすごく喜んでいました。

以前、子どもと公園で野球のようなことをしていたことを思い出します。

もし、子どもと一緒に過ごせるのであれば、一緒にキャッチボールなどをして遊びたいです。

今は子どもとの交流時間が制限されているので、なかなか一緒に遊ぶことはできません。

子どもも遊びの中から身体の使い方を学び、成長していくのでそれをサポートできたらいいなと思います。

そのためには、相手方との葛藤を下げるのはもちろんのこと、相手方にパートナーがいないことが前提となります。

そこは非常に難しいところです。

葛藤を下げることはできるかもしれませんが、パートナーがいた場合はどうすることもできません。

今、日本は激動の時期を迎えているので、そこに一縷の望みを託しつつ、自分ができることをやっていくしかないと思ってます。