ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居441日目(2023/08/06)

一昨日(8/6)も晴れていましたが、少し涼しくなってきました。

 

子どもと前日に会えたことは非常に幸せに感じることができました。

子どもがこのような状況下に置かれていることについて、一番心にダメージを負っていると思うと、本当に申し訳なく思います。

 

今後、子どもと会える時間はどれくらいでしょう。

子どものことをしっかりと養育してくれている相手方へは感謝していますが、やはり親子の断絶は許すことはできません。

今は会えていますが、子どもが日々成長していく姿を見れないことは悲しいです。

 

子どもへの愛情はずっと持ち続けていますし、2ヶ月間の断絶を経てもなお、子どもは私のことを見て、「パパ!」と駆け寄ってきてくれます。

このような子どもの行動に相手方は何も感じないのでしょうか。

私には理解はできませんが、子どもの意思は尊重してほしいと思います。

 

離れて暮らしていても、子どものことは毎日想っています。

相手方は何を考えているのか分かりませんが、私は子どものことに注力していきたいと思います。