ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居480日目(2023/09/14)

4日前(9/14)は晴れていました。

 

子どもは保育園でスイートポテトを作ったようです。

上手にできたみたいなので、おいしく食べてくれているといいなと思います。

 

子どもはパパ、ママが揃って一緒に出かけたり、一緒に過ごすことを毎回望んでいるようなので、子どもの願いを叶えてあげたいと思っています。

ただ、相手方からすると私といること自体が嫌悪感があるようなので、それは難しいでしょう。

 

子どもへの影響は計り知れないですが、今後子どもが成長してどのような形で私を認識するかも、子ども次第なので、それは受け入れるようにしたいと思います。

 

いつまでも子どものことを愛しているので、子どもが私を拒絶したとしてもそれを受け入れる覚悟はしておくつもりです。