ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居488日目(2023/09/22)

一昨日(9/22)は雨が強く降っていました。

 

子どもが湿疹ができているようです。

心配になりますが、相手方が把握しているので、子どものケアはしてくれていると思います。

痒そうな様子は無いようなので、ひとまず安心です。

 

前回の親子交流から次回の親子交流?(運動会参加)まで3週間あります。

3週間も空くと子どもの様子が変わっていることが多いので、どのように接すれば良いかいつも不安になります。

 

ただ、子どものことを愛していることには変わりないので、毎回愛情を注いでいければいいなと思います。

 

子どもと離れて暮らしてかなり経ちますが、子どもに対する愛情は変わらないです。

 

いつか子どもが成長して、自由に会える日が来ることを願っています。

それまでにどのようにしていくか、子どものことはもちろんのこと自分自身のことも考えていかなくてはいけないですね。

 

相手方に対しても、許すことはできませんが、それに縛られることで憎しみに変わるようなことは避けて、子どもにとって母と父としてしっかりとできればと思っています。