ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居571日目(2023/12/14)

3日前(12/14)は晴れていました。

 

この日は保育園でケーキ作りの食育があったようです。

どのようにケーキ作りを楽しんでいたか、子どもの様子は分かりませんが、楽しんでくれていたらいいなと思います。

 

この週末に子どもとの親子交流ができるのか不安です。

 

弁護士さんからも相手方からの要求がありました。

相変わらず、理不尽な要求ばかりですが、それも受け入れざるを得ません。

それは子どもと会うためにも相手方との葛藤を上げないようにしていかないといけないですね。

 

子どもの笑顔を考えるとどんなことにも耐えることはできます。

 

しかしながら、いつまでもこのような状況はちょっと厳しいかなと思います。

 

ただ、子どものことを本当に愛しているので、子どもが両親から愛されていることを実感してほしいと思うので、いくらでも耐えて見せます。

 

それが子どもにとって、両親が離婚する方向になっているので、せめてもの子どもの環境、子どもの心情を汲み取っていきたいと思います。