ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居574日目(2023/12/17)

今日も晴れていましたが、寒い日でした。

 

子どもは暖かい地域に旅行に行っているようなので、体調を崩さないようにだけ相手方がしっかりとみてくれていることを願います。

 

この日は自宅売却の引き渡しの兼ね合いもあるので、不動産屋へ行ってきました。

なかなか、条件に合う物件がありませんが、子どもの住んでいる今の居住地近くで探していきたいと思います。

 

この立地の条件だけはどうしても譲歩できない部分になります。

 

いつでも子どもと会える環境、もし相手方が子どものことでサポートが必要とした場合にサポートできるようにしていきたいと考えているからです。

 

子どもといつでも会える環境になるのはなかなか難しいとは思いますが、私がいつでも受け入れられる準備はしておきたいのです。

 

ここは私が一人暮らしをする上でも、どうしても譲れないです。

 

相手方も今後どのようになっていくかわかりませんし、たとえ新しいパートナーがいたとしても、父子関係を壊すようなことがあったとしても、いつでも準備をしておきたい。

 

これは私の考えでしかありませんが、子どものことを考えての私なりの答えです。

 

子どもを見守ること、サポートすることが私の親としての価値観です。

 

もちろん、さまざまな価値観の方がいるとは思います。

それはそれで個人差があって良いのだと思っています。

 

子どものことを愛しているからこそ、どのような状況になっても親としてしっかりと子どもをサポートしていきたいです。