ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居580日目(2023/12/23)

3日前(12/23)は晴れていました。

 

この日は保育園のクリスマス発表会でしたが、子どもがインフルエンザになってしまったので、残念ながら不参加となりました。

 

まだ、幼いのでインフルエンザの症状が心配です。

相手方は子どもの看護で大変だと思いますので、何かあったら遠慮なく言ってほしいとLINEで伝えましたが、未読なのでブロックしているかもしれません。

 

子どもの不測の事態なので、できれば協力をしていければと思いますが、それは相手方にとって不満でしかないのでしょう。

 

それはそれで相手方の気持ちとしては良いですが、子どものことを一番に考えてもらえたらなと思います。

 

相手方も大変だと思いますが、まずは子どもがしっかりと回復するように努めていただきたいと思います。

 

同居時は子どもが発熱した際も私が子どもを病院に連れて行って、相手方は自分の予定を優先して外出するなどしていたので、心配にはなりますが相手方も自分で子どもと私との関係を阻害するようなことをしているので、そこはしっかりとやっていただきたいです。

 

まだ、子どもは幼く体力、免疫力も大人とは違うので、その辺りを考慮して対応してもらいたいなと思います。

 

子どものことが心配ですが、私にはどうすることもできないので、回復することを願っています。