ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居629日目(2024/02/10)

一昨日(2/10)は晴れていました。

 

これから三連休ですが、子どもはどこか相手方と一緒に出かけているでしょうか。

晴れているので、お出かけや外遊びをしてくれていると子どももリフレッシュができるのかなと思います。

 

子どもの様子はわかりませんが、相手方から特に連絡もないので大丈夫だと思うようにします。

 

別居時に子どもと会わない週末は写真や動画を送ってくれると合意書にもありましたが、相手方が交代監護の期限の前に離婚を切り出してきてから、一度も子どもの写真や動画を送ってくれたことはありません。

 

今は月2回2時間半会えていますが、2ヶ月ちょっと親子断絶された時は絶望を感じました。

 

その時は自らの命をと思いましたが、今は生きていて良かったと思います。

自分で子どもから父親を奪うようなことをしなくて本当に良かったと思います。

 

子どもからすると両親の紛争に巻き込まれただけなのに、それをさらに自分の勝手で父親まで奪うことをしなくて良かったです。

 

これからも子どもと会える、一緒に時間を過ごす、できれば暮らしを一緒にしたいと願い、自分自身で軸を持って行動しようと思います。