ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居657日目(2024/03/09)

昨日(3/9)は雲ひとつない晴れでした。

 

寒さは残りますが、子どもが外で元気に遊ぶにはもってこいの天気でした。

 

以前、公園での親子交流の際にはアスレチックも危なっかしいながらも、自分でクリアできていたので、この日も元気に遊んでくれているといいなと思います。

 

子どもとの親子交流では、追いかけっこ+かくれんぼのようなことをして遊んでいます。

いつもの室内施設では、なかなかスペースが取れないので自由に公園でできたらいいなと思います。

 

室内施設では、アイスクリーム屋さんごっこで「ふるさと納税、いらっしゃいませ〜」というフレーズがお気に入りのようで、子どもと私二人して爆笑しながら遊んでいます。

 

外で遊びたいとは思いますが、気温が低いことで相手方からは室内という制約を求められているので、難しいです。

 

ただ、これからはあたたかくなってくるので、できれば子どもと一緒に公園で遊んだり、私の自宅に来たりして交流をしていきたいと思っています。

 

来月から相手方弁護士さんが変わり、3人目となるのでどのような調整ができるかわかりませんが、少しずつでも良くなってくればいいなと思います。

 

もうそろそろ、相手方の誕生日なので今度の親子交流でちょっとしたチョコレートでも買っていこうかなと思います。

同居時においしいと言っていたもので、少し金額はしますが誕生日ということもあり、買うのもありかなと思っています。

 

子どもと一緒に食べてもらえれば、それは子どもにもプレゼントしたことになるので、良いかなと思っています。