ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居671日目(2024/03/23)

昨日(3/23)は朝から雨が降っていましたが、午後は雨が止みました。

 

子どもは何して過ごしていたでしょうか。

雨が降っていたので、室内で過ごしたか先日相手方の誕生日があったので、相手方の実家で過ごしたかもしれません。

 

この日は子どもが夢に出てきてくれましたが、相手方も出てきて相手方から子どもと会わせないようなニュアンスで罵倒される夢でした。

 

別居してから、相手方が子どもと私が会うことに非常に後ろ向きなので、それのストレスがあるのだと思います。

 

やはり子どもともっと一緒に過ごしたいという気持ちが大きいですし、子どもが親子交流の終了時間になると最近はなるべく相手方のところに戻りたくないような言葉を伝えてきます。

おそらくもっと私と遊びたいのかなと思っています。

 

しかしながら、交流時間の延長については相手方がクレームを入れてくる隙を与え、今後の親子交流が出来なくなる可能性があるため、さみしいですが時間内に終えるようにしています。

 

昨日は初めて共同親権の街宣に参加させていただきました。

人が多い地域でのことでしたので、なかなかチラシを受け取ってくれる方も少なかったですが、受け取ってくれる方もいたので、少しでも貢献出来ていればいいなと思います。

また、年配の女性が親身にお話を聞いてくれたのは、本当にありがたいと思いました。

 

もしかすると、子どもと相手方と遭遇する可能性もあったので、子どもが好きな赤色の服を着て目立つようにしました。

 

子どもと自宅も近いところに住んでいますが、なかなか会う機会もないので、偶然にでも子どもと会えたらいいなと思っています。

 

昨年末は子どもと偶然遭遇することが連続で続いたので、姿が見れて少し子どもと会話することができたことをうれしく思いました。

 

このような偶然でもいいから子どもと会いたいという気持ちがあります。

 

子どもと過ごす時間は限られていますが、少しでも子どもと会いたいです。