ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居684日目(2024/04/05)

本日(4/5)も雨が降っていました。

 

子どもが朝と夜に咳き込みやすくなっているようです。

もしかしたら、ハウスダストや花粉の影響かもしれません。

相手方はあまり掃除をするタイプではないのですが、できれば子どものためにも掃除はしっかりとして欲しいなと思います。

 

保育園では小麦粉粘土で楽しんでいたようです。

私の自宅にももらった小麦粉粘土があるので、それを使って遊べたらいいなと思います。

 

ただ、咳き込む様子があるとのことなので、明日の親子交流自体ができるかわかりません。

当日に中止になった場合、今までの実績から代替日を設けることはしないと思われます。

裁判所の調書では代替日を設ける規定がありますが、それを今まで履行されたことはありません。

私としては、平日含めて仕事を全て調整するので、土日祝だけでなく平日も月〜金までで調整可能と伝えても代替日を拒絶されてきました。

時間帯においても朝から夜までいつでも可能にも関わらずです。

 

ただ、そこまでは全て想定されることなので、相手方に対して何も期待はしていないし、感情が揺さぶられることもありません。

 

子どもと会えないのは悲しいとは思いますが、相手方に対しての感情はありません。

 

明日の親子交流の準備は全て終わっていますので、明日子どもと会えるまでは、一切の感情は捨て去り、子どもと会えたときは目一杯楽しもうと思います。

また、その中で子どもが私からの愛情を受け取ってくれるとうれしいなと思います。