ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居686日目(2024/04/07)

昨日(4/7)は晴れていました。

 

前日の親子交流の時に保育園の連絡帳に記載があった通り、少し子どもの咳が気になりました。

体温は高くなかったので、風邪ではないと思いますが心配になります。

 

この日は子どもが習い事の日でした。

前週は子どもの予定に習い事がなかったので、もしかしたらやめたのかなと思いましたが、今週は予定が入っていたので、習い事に行ったのかなと思います。

 

子どもが楽しく習い事をしてくれていたらいいなと思います。

 

やはり短い時間でも子どもと交流できるのは、本当にかけがいのないものです。

子どもの笑顔、子どもとの言葉でのコミュニケーション、スキンシップなど幸せな気持ちにさせてくれます。

 

親子交流は3週間ぶりとなりましたが、私の姿を見るなり駆け寄ってきてくれたので、うれしかったです。

 

前日の親子交流で引渡し場所に向かう最中に、子どもの保育園のお友達と偶然会いました。

その時の様子をそのお友達のママもいたので、子どもと私の関係を見て何か思うことがあったかもしれません。

おそらく、そのママに対しても私がひどいやつだということで、相手方が伝えているとは思いますが、そこは何か感じ取ってくれているといいなと思います。

 

前日の親子交流で子どもが歌いながら、「う○ちー」や「お○ら」と連呼して、子どもと私で爆笑をしていました。

 

覚えたてで、大人が少し焦るような言葉を発することで、大人の反応を見て楽しんでいるんだなと思います。

 

私も「ええー!」って言いながら、子どもに「なんて言ったのー?」と笑いながら言うと子どもが私の顔を見ながら連呼して、二人で爆笑することが非常に楽しかったです。

 

また、しばらく会うことができませんが、子どもと会うときは全力で楽しもうと思います。