ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居693日目(2024/04/14)

一昨日(4/14)は晴れていました。

 

子どもは相手方と前日からお台場に宿泊していたようなので、この日に帰宅する予定だと思います。

 

お台場の広場などでのびのびと遊んでくれていたらいいなと思います。

この日は午前中に習い事の日になっていましたが、お台場に行っていたようなので、習い事はお休みだったのだと思います。

 

子どもが楽しんでくれていることが何よりだと思いますが、婚姻費用を支払っている側からすると、わざわざヒルトン東京ベイに宿泊するなどせずに、子どものために使って欲しいなと思います。

 

子どもはホテルステイのことをどのように思っているのでしょうか。

それはそれで楽しいかもしれませんが、私だったら子どもが色々と子どもの成長に合わせた体験ができるようなところに行くと思います。

 

これが価値観の違いで、決定的なものかなと思います。

私は将来のために子どもの教育などにお金がかかるので、なるべく貯金や投資に回したいですが、相手方はその場で散財する傾向があります。

 

このことがわかっているので、なるべく私は子どもが将来困らないようにお金は貯蓄、投資をして、必要な時に出せるようにしておこうと思います。