ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居694日目(2024/04/15)

昨日(4/15)は晴れていました。

 

保育園の連絡帳に、週末友達と初めてディズニーランドに行ったと記載がありました。

以前も保育園の連絡帳にディズニーランドに行ったと記載があったので、初めてというのはないはずですが、相手方の認識だとそういうことなのでしょう。

 

お台場のヒルトンに宿泊して、ディズニーランドも行ったということで、やはり金銭感覚が私とは異なりますね。

 

正直、憤りを感じます。

それでいて、相手方からは子どもの養育について、経済的に逼迫しているとの主張があるので、なんとも言えません。

 

でも、子どもが楽しんでくれていれば、そこは私としても良いとは思っています。

 

この日は保育園で虫観察や砂遊びをして楽しんでいたと保育士さんからコメント記載がありました。

 

私もそのような身近なところで子どもと一緒に楽しめるといいなと思います。

 

さて、保育園の年間行事の案内が出ました。

5/11(土) 懇親会

6/3(月) ファミリーデイ

7/5(金) 七夕

7/20(土) 夏祭り

10/31(木) ハロウィン

11/2(土) スポーツデー

12/7(土) 生活発表会

12/25(水) クリスマス会

2/3(月) 節分

2/15(土) 懇親会

3/3(月) ひなまつり

3/26(水)ありがとうの会

 

上記のうち、保護者が参加できるものもありますが、私が参加できるものはどれがあるでしょう。

また、いくつかのイベントは親子交流の日と重なっているため、おそらく親子交流自体が中止となると思います。

昨年はイベントと重なっている日は、親子交流中止とされ、代替日も調書で設定するようあったにも関わらず、代替日はありませんでした。

 

もう少ししたら、年間の調整をしていこうと思います。