ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居695日目(2024/04/16)

一昨日(4/16)は晴れていました。

 

子どもは元気に保育園で遊びや学びをしていたでしょうか。

保育園と自宅は近いですが、子どもと気軽に会うことはできません。

もし、会うようなことをすると相手方からのクレームや警察を呼ばれることになる可能性があるからです。

 

以前、保育園の散歩中に子どもに声掛けをしたり、保育園から「パパー!」と呼ぶ声に反応したりしましたが、すぐに相手方からそのようなことはするなというクレームが弁護士さん経由でありました。

 

子どもと偶然会うだけでもこのような状況なのですが、もし偶然会うことがあればクレームが来ようとも、子どもが気づいてくれたことを無視することはできません。

 

どのような形であれ、子どものことを愛していることには変わりないです。

 

これからも前途多難が予想されますが、子どもとの交流が少ないながらも継続できるように、そして子どもが困ったときに頼れるようにしていきたいと思います。