ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居697日目(2024/04/18)

昨日(4/18)は夕方に少し雨が降りました。

 

子どもが保育園登園中は雨は降っていないと思いますので、保育園で元気よく遊んでくれていたらいいなと思います。

 

週末の親子交流に向けて、もしかしたら自宅に子どもが来たいと言うかもしれないので、部屋の片付けをしました。

 

一度しか自宅に来ていないのですが、いつでも来れるようにしておきたいなと思います。

 

まずは週末にきちんと子どもと会えるかとどうかという問題もありますが、子どもに会えることを前提にして、気持ちも整えるようにしたいと思います。

 

子どもとは一緒に暮らしたいと思っています。

いつでも子どもが戻ってきても良いようにはしておきたいと思います。

 

子どもと会えない時間は長く感じますが、子どもと会うと一瞬で時間が過ぎます。

 

2時間半という短い時間、月2回という制限がありますが、それでも子どものために何ができるか、子どもとどのように過ごそうかと思わない日はありません。

 

これから先も一生そのような気持ちが消えることはないと思います。

 

子どもも大変だと思いますので、私自身も内省して改善をしていくことを忘れずに良い未来が来るようにしたいと思います。