ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居736日目(2024/05/28)

一昨日(5/28)は雨が降っており、風も強い日でした。

 

子どもは北海道から前日に帰宅をしたようですが、この日は保育園に行ったのでしょうか。

 

三泊四日での北海道旅行だったので、少し疲れがあると思うので、できればお休みをしてほしいなと思います。

 

北海道と東京だけでなく、東京だけでも寒暖差があるので、体調を崩していないか心配です。

 

同居時には子どもはまだ幼いこともあり、体調の急変がありましたが、成長しているので、より子どもの様子は急変という形ではなく、ある程度体調の変化は予測できるようになってきているかなと思います。

 

私自身も胃腸炎で食事をまともに摂ることができていませんが、今週末の親子交流に備えて体調を万全にできるよう、しっかりと療養をしたいと思います。

 

また、子どもがもし私の自宅に来たいということがあるかもしれませんので、アルコール消毒を部屋中にして、ウィルス性であった場合を考慮してしっかりと掃除もしたいと思います。

部屋については、毎日今のところアルコールを噴霧しています。

トイレについてもしっかりと掃除をしています。

 

まだ、回復はしていないので、交流日の前日までしっかりと対応をしようと思います。

 

今週末は交流日の前日は雨予報ですが、交流日は雨は降らない予報なので、できれば外で遊びたいと思っています。

 

子どもは身体を動かして楽しむことが好きなので、私も体力をつけて子どもが楽しめるようにしたいと思います。