ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居91日目(2022/08/21)

本日は丸一日何も予定が無い日でした。

 

朝はウォーキングと腹筋、ストレッチをして、朝ごはんを食べました。

 

昼過ぎに本日から自炊をしようと思い、包丁と食材を買ってきました。

#万能包丁は別居時に妻の方に持っていかれました。。。

(誕生日の時に私がプレゼントをして記名があるものです。)

そのまま使用してくれていればいいなと思います。

 

あとは夕方にダイソーに行って、塩を入れる容器も買いました。

 

一日中一人でいると中々きついものがありますね。。。。

 

別居してからは、精神的に不安定になることが多く、仕事でもミスをしてプライベートでは何もやる気が起きない状態が続いているのと、少しでもストレスがかかると非常に落ちることが多いような気がします。

今までは高ストレス下では、意外と冷静かつアドレナリンも出ているような状態でしたが、今までに経験したことのない、非常に大きなストレスにさらされているのか、厳しい状況ではあります。

 

別居後、毎週共有してもらっていた、子供の写真も弁護士を立てたことにより、今週末から共有されなくなり、寂しい気持ちや子供の様子がどうなっているのか心配です。

 

妻には妻の考えや想いがあるかと思いますので、そこは受け止めようと思います。

 

私は今進めようとしていることが、自信を持っていけるとはあまり思えていません。

今までは自分が決断したことは、失敗しても後悔はほとんどなく、次につながればと思っていましたが、今回だけは自分の決断に対して、今までのような考えにたどり着くことができません。

 

Twitterのスペースでの皆さんとの会話や親兄弟、友人と会話することで、本当に救われています。

 

その中でおちゃらけることはありますが、表向きは人間ですが中身は「生きる屍」のような感じもしています。

 

でも、人生どん底に落ちたら、あとは上がるだけと少しでも思って気を持って生きていくことが大切かなと思います。

 

妻に対しても高負荷をかけてしまっています。子供に対しても高負荷をかけてしまっています。

これは私の責任であることには、変わりないのでなんとか自分が変わるしかないです。

相手を変えることはできないが、自分は変わることができると考えているので、

そこを履き違えないようにしていかないとなと思っています。

 

明日からまた仕事が始まりますが、少しでも仕事ができたらいいなと思います。

#2ヶ月ぶりに出社しようかなと思っています。

 

明日の夜から自炊ができたらいいな。